ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっております。勝手にスターを付けまくりますがお許しを! 小学5年生の息子は生まれながらに21番目の染色体を多く持つ選ばれし勇敢なヒーローです!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

日常の出来事

集中力が...

やばい! 眠いぞ・・・ 朝ランを習慣化するまでは良かったが ランニングの他にもストレッチや タオルを使ったシャドーピッチングも やらなくちゃいけないので かなり早く起きないと間に合わない 早朝の5分、10分はあっという間 準備にモタモタしてると すぐ…

またまたスマホケース

買っちゃいました 前に買ったのがあるんですが・・・ でも最近ランニングするので ウェストポーチに入れるために 本体をケースから外して持ち歩くんですよ 毎回取ったり付けたりするのも 面倒くさいしと思ってたら 着脱式のやつってのがあるんですよ しかも…

門倉2軍コーチが行方不明

ビックリなニュースです 中日2軍コーチの門倉健さんが退団したとのこと 練習に無断欠席し 退団届けが郵送で届いたらしい 家族も連絡が取れてないとか 一体どうしたんでしょう 門倉さんといえば 中日、巨人で活躍し海外でもプレーした後 北海道のクラブチーム…

全然慣れない

ランニングを初めて2週間 ずっと苦しいんですけど・・・(汗) 徐々に身体が慣れると思ってたんですけど 全くその気配がありません 少し走ったら、すぐに足がパンパン 体力もないけど筋力もないらしい 体力ってどうやってつけるの? 足の裏メチャクチャ痛いん…

本日も夜ラン

しました 昨日は休養日にして ゴルフの打ちっ放しに行ったので 今日は真面目に夜ラン と言っても 筋肉痛が回復してなくて 走ってても足がパンパンになるので ストレッチしながらですけど 8キロくらいから 血流が良くなって最後だけ頑張れた 今、一人で晩ごは…

野球が出来ない

札幌市の自粛要請で市の施設は使えない 軟式野球場はほとんどが公園管理なので 市の施設なんですよね なので5月いっぱいは球場が使えなくて 大会は全部延期になりました 河川敷でやる予定だった試合も 新聞社が主催だったので 主催者判断で延期になった この…

夜ラン

うぇー、ムカつくー 昨日は夜ランしたんですけど いきなり10キロ走ったんですよ せっかくなので スマートウォッチで距離とタイムを 記録しながら 順調に8キロすぎまでは 計測してたんですが ゴールしたときには電源切れてる (;´Д`) まじかい 途中までのデ…

プレゼント

今日は結婚記念日です 夫婦円満とは言えるよな状態ではありませんが 今日くらいは早く帰ろうと思います ここ一ヶ月以上 仕事が終わってもまっすぐ帰らず スーパーの駐車場でテレビ見て時間を潰して 嫁が寝る9時以降に帰宅してます 顔を合わせると機嫌が悪く…

渋滞の原因は?

会社からの帰り道 河川敷を通って来たのだけど 急に渋滞してた 奥の方にパトカーの赤色灯が見えるので 事故だろう そう思いながらノロノロと進んでいくと 事故らしき車両は見当たらない 警察官が3人ボーッと突っ立って 交通誘導してる ??? 何してんの? そ…

今日も雨ですね

テレビ見ながらエアロバイク漕いでたら 何か視線感じる 見張られてるのかな それから使ってない水槽があるので 金魚を買いました 観賞しながら癒やされます

着々と

春が近づいてます と言っても、昨日は朝から屋根に 雪が積もったまま走ってる車を 2台も見ましたけど でも桜前線は、もうそこまで来てますね

スマホケースを変えました

私は今年からメモ帳とボールペンを 持ち歩いています 後でやろうと思ってた事 調べようと思ってた事を忘れてしまうため 思いついたときにすぐ書き込めるように スマホにもメモ機能あるじゃんって 思うかもしれないですけど すぐ目につくような物じゃないと …

腕時計を買いましたよ

この度、一念発起して スマートウォッチを買いました もともと肌が弱く、汗で痒くなるので 数年前までは時計はしない人間だったんですよ それに以前は、自分の担当のお客様へは 好きな時間に行って、雑談して御用聞きをする みたいな感じだったこともあり 時…

いつまで続く?

「N501Y」「E484K」 ブルートゥースで接続する イヤホンか何かの機器ですか? いやいや、コロナの変異株のことでした COVID-19とかコロナ禍とか この名前も定着していくのかな 全国各地で変異株が増えていますね 予想通りです 緊急事態宣言…

札幌ドームのスイートシート

親父を連れて行ってきました もうボケが始まって要介護ですので 落ちないか心配でした(笑) 普段は使えない専用エレベーターで 4階のスイートシートへ 例年ならビュッフェ形式で食事できるんですが コロナの影響で、カップでの提供 ビールもハイボールも飲…

話が纏まらない

昨日は仕事中にちょっと抜け出して町内会の今年度の予算案について話し合いを実施しました コロナの影響もあり、総会は中止としましたが配布資料の作成が来週までなんで 先週、無事に会計監査は終わらせていたので予算作るだけだから、すぐ終わると思ったの…

タイヤ交換をしました

北海道も暖かくなりつつあり 雪も溶けてきましたので スタッドレスから夏タイヤへ交換しました 自分の車と嫁の車 それが終わると実家の車も 実家の車のタイヤ交換が終わると 作業した分で ○君(←息子)へあげて!とお小遣いを頂きました 作業したのは俺なのだが…

日ハム戦

お客様より来週の野球チケットを頂いた 日ハム対ソフトバンク札幌ドーム すごくいい席なのに一緒に行く人がいない(泣) とりあえず今日からHuluでマクガイバー シーズン4が始まるから見ながら考えよう

昨日の原因はこれか

https://white-collar.hatenablog.com/entry/2021/03/23/190343 我が家のブラビアはアンドロイド搭載テレビ Huluが開かないのは完全に俺のせいじゃない テレビのHuluアプリをアンインストールして再インストールして設定しなおしたら無事にアプリが開きまし…

3月21日は

世界ダウン症の日でした 21番目の染色体が3本あることに由来してこの日になったみたいです あいにく、この日は天気も悪く特にどこにも行きませんでしたが前日の3月20日に息子と一緒に近所のゴミ拾いを実施 雪解けのこの時期は色んなゴミが雪の下から出て…

グーグルアシスタントって便利ですね

先日はホワイトデーを理由にグーグルのスマートスピーカーを嫁にプレゼント致しました 「OKグーグル!音楽を流して」ってやつです これ単体で出来ることは調べものや好きなジャンルの音楽を流すTimeTreeカレンダーのスケジュール読み上げといった単純なこと…

あれから10年

被災者の方にご冥福をお祈りしますもう10年ですか 復興にはまだまだ時間はかかりますが時だけは進んでいきますね なかなか北海道にいると全国各地での災害が他人事になってしまい関心が薄れがちになります 北海道内でも災害は起きていますが札幌に住んでいる…

ホワイトデー

今週末はホワイトデーです嫁に何を買おうか迷ってます 以前、たしかグーグルのスピーカーがほしいと言っていたのでプレゼントしてあげようかな ってか俺も興味あるし そして母の日と称してスマートマルチリモコンも一緒に買うか!

昨日の続きですが

昨日の朝、家を出るときに給湯器の電源を切ってやった 嫁は気づかずシャワーに入ったらしい はじめはヌルい水だったらしくそのうち温まるだろうと頭を突っ込んだらしい 待てども待てどもシャワーの水は温まらない そのうちキンキンに冷えた水になった どうだ…

朝からムカつくぜ

今朝、電気代が高いと嫁が文句を言ってきた先月末に引き落としになったのは11月分だ なぜ俺に文句を言ってきたのかわからんが今日はご機嫌ナナメらしい 「命の母」でも服用してくれないだろうか 文句を言いながら俺の水槽ヒーターの電源を切った いつも電源…

俺は鬱になるかもしれん

徐々にコロナも落ち着きつつありますね 飲食店の時短営業も解除になってきました まだまだ油断は出来ない状況ですが少しづつ以前の日常が戻ってきている ただ一つ、私が気になっていることがある コロナが無くなることは良いことだがそうなると会合やら飲み…

寝ながら聞くラジオ

最近、ベッドに入ってからタイマーをかけてイヤホンでオーディオブックみたいのを聞いています ユーチューブで聞いているのでたまに広告をずっと聞かされていますが 始めたばかりですがなかなか良いものですよ 知らない間に寝落ちしてますし 寝るときに色々…

折りたたみ携帯

中国ファーウェイが折りたたみのスマホを発表しましたね 今朝、新聞記事でそれを見たとき私が嫁に 「折りたたみ携帯が出るんだってー」と言ったところ 「あー、サムシングでしょ!」 ん?サムシング? 嫁「私が前に使ってたメーカー! サムシング!」 そう自信満…

コード類 断捨離しました

以前の記事で書いたんですけどコード類が溜まってしまう現象 ついに処分に踏み込みました 探したら 出るわ出るわ 古いカーナビとかもありました(汗) 一気に処分したので机はスッキリついでにカバンとかも断捨離したのでゴミ袋がいっぱい これで気分もスッ…

今更ですけど

初めてPCから自分のブログを見ましたなんか色々と設定できるんですね(笑) とりあえずデザイン?背景?を変更してみましたよ 記事が一個づつじゃなくて縦に連続でスクロールできる方がまとめて読んで貰えそうだし ブログ村にも登録してみました名前は聞いた…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ