ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

クロームキャストを使ってHuluを見る

f:id:White-Collar:20191229215042j:plain

以前お話したクロームキャスト購入の件ですが

モニターも到着したので取り付けしてみました


モニターはAmazonで10,1インチの安いやつを購入

画質とかは特にこだわってないので


f:id:White-Collar:20191229215309j:plain

f:id:White-Collar:20191229215332j:plain

取り付けスペースはルームランナーの前の壁


You TubeもHuluも問題なく視聴できます


モニターの内蔵スピーカーの音量が少し小さいので

走りながらだと会話が聞きづらい


なのでスピーカーは別で買おうと思います


ロームキャストで繋ぐと映像も音声も

転送されてしまってグーグルピクセルからは

音声は出ません


ローカルキャストとか言うアプリを使えば

映像と音声を別々に出来るらしいんだけど

たぶん携帯の中に保存されてるデータしか対応してないのかな

やり方が違うのかもしれないけど
うまく出来ませんでした

携帯から音声が出せるならBluetoothでイヤホンで聞けるのに


まあ そのへんは後々考えるとして
とりあえずランニングで動脈硬化を予防しよう

f:id:White-Collar:20191229220408j:plain

f:id:White-Collar:20191229220446j:plain



追記

ダイソーの300円スピーカーで問題解決しました

f:id:White-Collar:20191230120954j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ