ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

困った悩み

f:id:White-Collar:20200104225242j:plain

うちの親父は73歳

最近までタクシーに乗っていた

でも視力が低下して視野が狭くなり
徐々に痴呆症になりかけている

昨年もお客さんに釣り銭を渡すときに
ギアを入れっぱなしで前に駐車していた車に追突

そんな感じで事故が耐えない状況が何年も続いている

つい最近の年末のことだが
仕事を終えて営業車を洗車場に入れようとして
洗車機に車をぶつけたらしく

さすがショックだったのか
やっと会社を辞める決心がついたみたいだ


家にいても何かと忘れっぽくなってるし
道に迷うし、家を通り過ぎたりと
かなりボケが進んでいることを本人も自覚はしている


昨日から免許証をどこにやったのかもわからず
ずっと探しているとのことだが
正直なとこ俺は
このまま車を運転するのをやめてほしいと
思っているので見つからなければいいと思っている

しかし来週には再交付に行く気マンマンなのが
頭を悩ませる原因になっているのだ


一番辛いのはうちのオカンだと思う

一緒に住んでる実の母(俺の婆ちゃん)がボケてるうえに
ダンナまでこんな状況になってしまって
表面には出さないがかなりショックだろう


痴呆症で運転して事故でも起こしたら
大変な事になるので何とかしたい

姉と俺とで説得するが全く聞く耳持たないし
厄介なことに親父の兄貴も馬鹿なので
返納しなくていいとアドバイスしてるし

自分の親のことだが
ホントに馬鹿兄弟だと思う

もうこうなったら最後の手段で
親父の姉(俺の叔母さん)に
頼んで説得してもらうしかないと考えてます

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ