ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

今日の仕事も

f:id:White-Collar:20200124213010j:plain

f:id:White-Collar:20200124220202j:plain

今日も夜の部のお仕事がありました

営業マンって大変

俺、あんまり酒好きじゃないんです

飲めない訳じゃないけど体質的に合わなくて

蕁麻疹出るんですよ

だから普段は一切飲まないんだけど接待は別

目の前にあったら飲みたくないけど手が伸びる


酒だろうが水だろうが味は関係ないんですよね

ただ間が落ち着かないというか

飲んで間をごまかすというか


今日は上手いこと1次会で帰ることが出来たので

こんな時間に電車乗ってます


結構混んでるので立ってますけど


シルバーシートの前でジジババに囲まれてます


目の前に座ってるジジが隣に座っている知らないババに
話しかけている

「このカード(ICカード)で支払いできるんだろうか?」

隣の知らないババが陽気に
「うん、使えるよ。ねえ、使えるよね?」
と向側に座ってるこれまた知らないババに
同意を求めている


会話がそこから盛り上がり
知らないババが知らないジジに
「どこで下車するんですか?」と尋ねる

知らないジジが答える
「すすきのです」


··········


?????


(えー! いや、今あんたが乗ってきたとこがすすきのですよー)

ヤベー奴が乗ってきた


たぶん周りで聞いてた全員俺と同じに思っただろう

教えてあげようかと思ったら
向い側の知らないババが教えてあげてた

でも、理由を聞けば時間があるから電車で1周するらしい!


昼間乗ればいいのに

ジジが夜にウロウロしたら、それはただの徘徊だぜ


ちなみに知らないジジは
北見の人間で札幌に遊びに来ているらしい

知らないババの方は
横浜から5年前に札幌に引っ越してきたとのこと
北見のイメージは最近カーリングが有名で
そのうちの行ってみたいと思ってる

たぶん行かないと思うが

ジジいわく北見では年中カーリングができるそう

皆さん
是非カーリングをしに北見に遊びに来てくだだい

それでは おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ