ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

高コレステロール

f:id:White-Collar:20200222092004j:plain

本日は病院です

わたくし尿酸値と悪玉コレステロール値、血管年齢が
ちょっと高めでして

ちょっと?

だいぶ高め?


それで2ヶ月おきに病院へ検査に来てます


予約票を無くしてしまい
何時に予約してたかわからないけど
とりあえず9時に来てみました

今日かどうかも不安でしたが
携帯のスケジュールで今日になってたから
たぶん大丈夫だろうということで


ウイルスが流行ってるときに病院へ行くのは
あまり乗り気じゃないですけど


やっぱり皆さん神経質になってるようで
誰かが咳を一回しただけで
全員が一瞬ギロッて見ますよね


年中アレルギー鼻炎の俺としては
寒い外を歩いてきて暖かい室内へ入ると
鼻水が出るのですが
鼻をかんだだけで見られそうなので
そこは我慢しています

しかしマスクの下で鼻水が若干垂れているので
そろそろ限界かと


ティッシュまるめて鼻の穴に突っ込むかな


採血が終わり待ち時間で今ブログを書いてるよところ
ですけど、この待ち時間が長いんですよね

ここからは待合室での戦いです

なるべく元気そうな人の隣の席を狙わねば


今日はいつにも増して人間観察を入念にしなければ


待合室のバックミュージックは何故か
山口百恵のプレイバックです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ