ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

働き方改革

f:id:White-Collar:20200226210907j:plain

順調にコロナウイルスによる働き方改革が進んでます

有給休暇取得、在宅ワーク、残業削減
そして当社も通勤での人混みを避けるために
フレックスタイムの活用


本日も朝から、お客様の研修の中止の連絡


不用意に営業活動も出来ず
そんなこんなで事務仕事に専念出来ます


夕方、お客様からの電話がなりました


「3月初めの当社の研修なんだけど・・・」


やっぱり中止!と思いますよね

そこの部長さんは神経質で
当社のイベントも中止になる前から
誰よりも早くキャンセルしてましたから


当然中止でしょ

って思ったら

「今回も講師お願いしていいかい?」

一瞬、エッ?
アホか コイツ?って思いました

自分とこの研修はやるんかい!

こないだまで東京に行くのが危ないって思ってたけど
今は北海道内の会議が1番危ないんだぞ


アー!どうしよう
無下に断れないし
喋ると自分も感染リスク高いし

DVD流して終わるかな

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ