ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

冷え性すぎて

最近、腹巻きを買おうか迷っている

昔から何かと冷え性のオレ


養命酒を飲んだりして色々と試しているが

まだまだ冷え症は良くならない


いつも足首から先が冷え冷えなので

寝るときにレッグウォーマーで足首だけ温めてみた

案外良かった

靴下だと足裏から汗が逃げないのでダメらしい



たぶん昔からアトピーが出るのも冷え性
影響してるのだと思う


毎朝、お腹や腰、背中を触るとかなり冷たいので
たぶん内臓も冷えてると考え
そこで腹巻きをしたらどうだろうと考えついたのだ

温める→代謝アップ→腸も元気→アトピー良くなる

しかも腰痛にも効きそう!

と勝手な推測をたててみた


ネットで腹巻きについて調べてみると
いろいろな種類が出てくる


とあるサイトを見ると
「腹巻きと言えばオジサンのイメージですが···」

と冒頭に書いてあったが
全くもってオジサンのイメージはなかった

むしろオバサンのイメージだ

オジサンで腹巻きまいてるのは
バカボンのパパサザエさん家の波平くらい
いや、あれは波平じゃなく加トちゃんだった


って事はどうでも良くて
俺はオジサンだから腹巻きしても問題無いってことだよね

別に会社行くときに巻いてくわけじゃないし


って訳で腹巻きを買ってみようかな

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ