ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

雪!

f:id:White-Collar:20200328131506j:plain

庭の雪が早く溶けるように少し平らに慣らしてみた

メッチャ汗かいて良い運動にまりましたわ


例年であれば雪の中、テレビでセンバツ甲子園を

見ながら本州と北海道のギャップに違和感があるけど

今年はまだプロ野球も開幕してない


元々、こっちではグラウンドの雪が溶けて

外で練習出来るようになるのが4月中旬だから

この時期にテレビで野球やってるのが不思議なんだよ


センバツ出場する学校なんて、半年間も外で練習してないのに、いきなり甲子園で試合するなんて無謀すぎる

俺が言うのもなんだけど北海道は昔から野球は

結構レベル高いんですよ


でも、なかなか甲子園で勝てなかったのは

環境の違いに対応出来なかったから


最近はトレーニングも進化してきたし

室内練習場も増えてきたし、暑さにも慣れてきた


なので、社会人、大学、高校、中学、少年野球

全てで全国でも上位になる事が出来ている

非常に嬉しく思います

あとはオジサン達のマスターズが頑張らなければ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ