ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

決算報告書

昨日は決算報告書を作成するのに夜1時半までかかった

でも会社のじゃないですよ

町内会のです!


2年前から町内会の会計部長をやらされてまして

なぜかは説明すると長くなるのでしませんが

ズルズルと引き込まれてしまい

いつの間にか役員となって今に至ります



そもそも経理とかやりたくないんですよね

毎月、会長の家まで行って通帳と現金を確認して
領収書を預かって帳簿をつけるとういう仕事


しかも、この時期になると細かく項目ごとに
金額調べて収支報告書の作成

監査でチェックしてもらい

新年度の総会で発表しなきゃならん


ちょー面倒くさい


ちょーー面倒くさい


他にも町内に暇な退職者いっぱいいるでしょ


4月1日に締めて書類届けるから
3日の監査までに間に合うように作って!

って簡単に言うなよ

こちとら昼間は働いてるんだぞ

結局、仕事終わって帰って来てやるしかないんだよ

もう少し納期に余裕をくれ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ