ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ホステスの仕事は重要

今日は町内会の資源回収でいい汗かいたー

運動不足にはちょうどいい


コロナによる自粛もどんどん解除してきてますねー

まだまだ早い気がしますけど・・・


ただ経済のことを考えるとこれ以上は

先伸ばしにしても不満が出るばかり



市民と経営者の板バサミになって正解がわからない


政府も頭を悩ますとこでしょう


6月からは今までの分を取り戻すために

うちの会社も何の施策もないけど
無駄にやる気出しちゃうんだろうなー


経費は使わず成績は上げろ!
みたいには上手くいきませんから


それに今までダラダラしすぎて
すぐにはやる気スイッチ入りませんよ

5月病が遅れて6月病としてやって来そうです


標題の件ですけど

これから仕事が再開されると

当然ですが接待が増えていきます


ゴルフだったり会食だったり



そこで重要になってくるのがホステスさん



ホステスさんってホント大変な仕事だと思いますよ


一言で接客と言っても観察力や記憶力

時事ニュースとかにも敏感に反応しなくちゃいけないし



事務仕事でバシバシとパソコンを扱い

オジサンの訳わからない話に付き合うOLさんも

凄いと思いますけど


ホステスさんも頭の回転が良いしマメだし
何より相手を見て感じる力と思います


自分に与えられた仕事をやるのは普通の人

ほとんどの会社はそれで成り立ちますよね


ホステスの中にもただお酒を注いでるだけの人はいます



ただ仕事の接待で使うお店は


やはりホステスの技量の高いところを選びます


信頼のおけるお店は上司の紹介とか

実際に利用して探しに行ったりして




だから何となくスナックやクラブなどを

風俗店っていうグループで例えられると

違和感があって好きじゃないですね



我々はビジネスパートナーとして捉えてますから



一次会の会食が終わり二次会になる頃には

お客さんも緩んできますから

そこでのホステスさんのアシストには

いつも助けられています



ホントにレベルの高いスタッフが多いと


僕らは何もしなくていいので楽です(笑)



お客さんに楽しんで貰って接待を成功させるのには

そういう気配りのできるお店を知ってることが重要



日本の経済を回してるのはホステスかもしれない


信じるか信じないかはあなた次第(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ