ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

まだまだ油断は禁物

志村けんさんが亡くなった時は

コロナは恐ろしいって皆が思ってた思う


でも最近のニュースを見ていると

本日の感染者が何名でしたとか

感染率がいくつですとか

亡くなってる方がいるのに

ピックアップしてるとこがズレてる気がする




今回、緊急事態宣言が出てから今の状態になるまで

どれくらいかかったんだろう?


いつから自粛してるのか思い出せないけど

2ヶ月くらいかな



今、気を緩めてクラスターが発生すると

また今の状態に戻すのに2ヶ月かかるんだよね

そうなったら、今年のイベントはほぼ中止

プロ野球も開幕出来ないで終わり

会社関係の体力も限界




ただ、これ以上自粛延長するのも

中小企業や自営業のところは厳しい



この人たちを見殺しには出来ず

国としては、やむを得ず自粛解除でしょう


ある程度の感染拡大のリスクを考えながら

受け入れ先の確保と

医療体制の整備とアビガン等の治療薬で

ある程度コントロールしようというところでしょうか




これは誰が悪いわけじゃないと思うけど

海外の2次、3次感染を注視しながら

今後の拡大抑制を祈るしかない



あとは神様にお願い!

地球を汚してゴメンなさい

そろそろ許してください

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ