ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

コロナの第3波は来る?

f:id:White-Collar:20200530075645p:plain


オッ!良いねコレ

皆さんが使ってる「いらすとや」の画像

いまさらですが、使い始めました(笑)



さて、お題の件ですが

コロナ第3波と聞いて何?って思った人もいるかも


北海道は雪まつりシーズンに第1波が来てたの覚えてますか?


本州や海外から観光客が来て一気に広がったんです


いち早く非常事態宣言を実施して

収束してきた頃に、今度は本州で大流行


本州で緊急事態宣言が出ると

北海道へ避難、帰省する人が増えて第2波に突入



もし次に波が来たら第3波になるわけです


すでに美容室や病院で小規模クラスターも出ており

連日、ニュースや新聞では「第3波」の文字が

出ております



コロナの感染率はかなり高いですよね

中学生の中途半端に付き合ったカップルみたいに

自然消滅とはいかないです



一人でも感染者がいれば確実に増えていく

ゴキブリのような生命力だ


と言っても北海道にはゴキブリがいないので

見たことは無いが・・・


たぶん死骸があってもクワガタと間違えて触るかも




今日の新聞でビックリする記事があった


「次亜塩素酸水はコロナには有効ではない」という


毎日、一生懸命にスプレーしてたが

インフルエンザには有効だが

コロナにはあまり有効ではないらしい




正直かなり驚いてます

すぐにアルコールスプレーに変更しようと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ