ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

スポーツ界でもコロナが

鬼滅の刃」のアニメ制作会社が脱税ですって

1億4000万円

ビックリですね


でもアニメ制作会社だから作者は無関係だし

すでに納税してるから、放送には問題ないよね?


さらにビックリしたのが

プロ野球 巨人の坂本選手と大城選手のコロナ感染



しかも自覚症状が無いのに

すでに感染してから時間が経っていて抗体が出来てる

ということだ。



やはり無症状の人がかなりの数いるだろう

一つの球団が念の為にPCR検査を実施したら

まさかの2名感染してたってことは


普通の会社でも全員検査したら

何名かいる可能性は十分にあるよね



そう考えると東京での繁華街の接待による

感染者が増えてるのは納得出来ます



会社、学校が始まったことにより

無症状感染者が世に放たれたのは間違いない


早急にPCR検査を広めて

外出OKの人と自粛の人を見極めて

感染抑制と経済を回す事を同時にすすめてほしい

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ