ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

カミナリ凄かった

昨夜から北海道の天気は不安定

夜中はカミナリが鳴り響いていた

ピカッ! ゴロゴロゴロー



今日の朝

嫁に「カミナリ凄かったねー」

と言ったら大惨事になった話です



私の嫁は毎朝5時半頃に起きて

洗濯して弁当作って朝ごはん作って

子供の学校の準備などで大忙し


今日は息子も珍しく早起き

今週から学校も始まり馴れてきたみたいです



私はいつも6時半に起きるのですが

今日は6時くらいにリビングから嫁の大きな声が!


息子がダラダラして怒られてるようです



嫁「早くハンガー持ってきて! ハンガー!」


しばらくして息子が2階の寝室へ来て

枕に掛けてるタオルを持っていきました


ちなみに、うちの息子はダウン症なので

理解力のレベルがかなり低いです

SwitchやDSのゲームの理解力は謎に高いが(笑)


言葉の理解力が低くて

ハンガーとタオルの区別が出来なかったようです

というか自分が必要な時は

ハンガー、タオル取ってって言うんですけど・・・


その後も

学校へ行くの準備(ランドセルとか)

犬のご飯とかテーブル拭きとか

色々とガミガミ言われて怒られていました


f:id:White-Collar:20200605081631p:plain


そんなところに起きてきた俺


朝の第一声が

「カミナリ凄かったねー」だったので

鬼の様な形相で睨まれましたよね



いや

別にあなたの息子へのカミナリの事じゃないですよ





完全にタイミング悪かった

勘違いされた(汗)



雰囲気が最悪の状況で朝ご飯を食べて新聞見て


家出るまで少し余裕があったのでテレビを見ていた時


嫁が俺に向かって何か言ってきた


「ちょっと、そこの携帯取って!」


俺がいたところの横に携帯が置いてあったらしい



あいにく俺は先日の朝野球で猛烈な筋肉痛により

マッサージ機をかけていた

ウィーン、ウィーン



「携帯」を「プリン体」と聞き間違ったんです


嫁が怖い顔で、俺に向かって

「ちょっと、そこのプリン体とって」


と言ってきたのに対して意味がわからなかったので


「は? プリン体?」って聞き返したら



もうそこからは総シカトでしたよね



家出るまで不穏な時間を過ごしましたよって話です

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ