ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

私の勘?

今年はエアコンが売れ行き好調みたいです

STAY HOME で家時間が増えた事により

快適に過ごせるように購入してるらしいです


ただ換気は行わないと
ウイルスが滞るので注意が必要とのこと



そんな我が家は昨年の秋に
2階の寝室にもエアコンをつけました


1階の居間には付けてたんですが
近年は北海道といえど熱帯夜が何回かはあります

寝苦しい日が続くと寝不足で体調崩しますし
脱水症状も起きてしまいますので
昨年、思い切って2台目を購入しました


今朝のエアコンが売れてると言うニュースを見た嫁が

「ね、私の勘が当たったでしょ!買っておいて正解」

と言い出した


何の勘が当たった?のかはわからないが
欠品する前に買っておいて良かったということか?


というか昨年、
増税前に買っておこうと言ったのは俺で
結局のとこ駆け込み需要で欠品して
夏は間に合わず秋に取り付けとなったのだ


だから「私の勘」の意味が全くわからん


何はともあれ今年の熱帯夜は心配せずに過ごせそうだ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ