ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

覗くなよ

会社の席の後ろのオジサン(大先輩ですが)の話です


私はいつも早めに出社して自分の時間を作っています


パソコンは起ち上げず携帯でニュースなど見たり


そこでブログを更新することも多いのですが

あとから出社してくる後ろの席のこのオジサンは


いつも私の携帯を覗きこんできます


背中で隠したりするのですが

上着を脱ぎながら、ボソボソと独り言を言ったり


ハァハァと歩いて来たことをアピールしたりしながら


私の背中ごしでも、こっちを向いてるのがわかります


すぐ真後ろに立って覗いてるのが明らかです


フェイスブックやインスタが気になるのでしょうか


しかもこのオジサン


仕事中もちょくちょく席を立ってウロウロするんです

すごい煩わしい!

以前、私が得意先へメールしてたときも


気づいたら肩のところからメールを覗いてたり


席を立った時に画面を見てたり


とにかく他人のメールとか覗くのが趣味みたいです

悪い人ではないんですが

ちょっとデリカシーが欠けていますよね

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ