ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ついに整形外科に

腰の痛みが全然良くならないので

病院へ行くことを決心しました


ブロック注射ってやったことないんですけど

痛みが良くなるならと思って


インターネットで調べて会社から遠くないところへ


仕事中だったのですが

予定も特に無いし、痛くて動けないし



昼1で行って4時間30分もかかりました

って言うかリハビリ(ストレッチ)は時間がなくて

受けずに帰ってきました



レントゲン→診察
MRI→診察

これだけだと全部で30分くらい

残りの4時間は待ち時間


メッチャ長かった



診断結果はヘルニアでした

手術するほどでは無さそうなのでひとまず安心


痛み止めの飲み薬とシップだけで注射は無し

あとはリハビリに通って股関節周りと

下半身のストレッチをすれば改善出来そうとのこと



血流の悪さが色んな事に影響してる


運動したら すぐに筋肉が張り
腰痛が起きて、痛くてスチレッチ出来ず
さらに痛みで周りの筋肉が硬直

悪循環ですね

冷え性アトピー、尿酸値、悪玉コレステロール


全部に影響がありそうです


養命酒飲んでるけど効果は不明



血流よくする方法ってないんですかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ