ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

お喋りなおじいさん

こないだの日曜日は町内会の資源回収でした

終わって帰ったのが午前10時30分

携帯を見るとメッチャ着信入ってる・・・


助っ人に行ってるチームの監督からでした

メールも来てたので確認すると

「ごめん、連絡するの忘れてた 今日準決勝

10時10分開始」


もう知らんがな 時間過ぎてるし

結局行きませんでしたけど



で話は戻りますが

私がなぜ町内会の仕事をやっているかと言うと

近所に、ものすごい野球好きのおじいさんがいるから



引っ越しててきた当時、町内会のソフトボール大会に

参加したのがキッカケでした


その時、当町内会のチームの監督だったのが

このおじいさんでした



このおじいさん

実は私が小学生の頃にやってた少年野球チームの

隣の地区でライバルだったチームの当時の監督さん


なんか見たことある人だなー

って思ってたら、あの監督だったなんて



そのソフトボールをキッカケに

地区対抗の壮年野球(40歳以上)チームにも誘われ

挙げ句の果てに町内会の仕事まで


最初は手伝い程度でいいって言われたのに

いつの間にか役員にまでさせられました



このおじいさん

とても野球が好きすぎて

社会人野球の都市対抗とかも観戦に行ってるんです


北海道では円山球場で開催しています


野球を見に行っては、観戦に来てる人に声をかけては

色んなお喋りをしてるらしい


知らない人でも野球やってそうな人に声をかけては

どこのチームなの?とか聞いてるらしい


そのたびに○○チームにいた○○さん(←俺)って

知ってるかい?って聞いてるらしいんです



そして、○○さんのおかげで

去年は壮年野球で優勝出来たんだよー

とか話してるらしいです


おじいさんは嬉しそうに話してますけど

話しかけられた人はビックリしますよね



その後におじいさんに会ったら

こないだ円山球場で●●さんって人に会って

〇〇さんのこと知ってたよー

って報告してくれます



先週の土曜日

古巣のチームからピッチャー陣にアドバイスください

って頼まれて行ってきたんですけど

うちのチームの選手にも声をかけられたのがいました



野球見てたらおじいさんに声かけられて

〇〇さんの話をずっとしてましたよ って

町内会野球がどうだとか・・・



それを聞いてビックリでしたね

どんだけ色んな人に声かけてるんだか

恥ずかしいから俺の名前出すなよ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ