ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

シャンプーの香り

昨日は仕事終わりでいつもの美容室へ

いつものカットにシャンプーと眉カット


ここのお店のオーガニックシャンプーは

香りが6種類くらいあって

毎回選ぶことが出来る



今回も匂いボトルを持ってきてくれて

「どれにしますか?」 と尋ねる店員さん



いつも同じのをお願いしてるのですが

せっかく持ってきたので選ぶことにしました



1本目

ん?匂いがしない






2本目

えっ?わかんない






3本目

まったく臭わない





ヤバい!

俺、コロナに感染してるかも・・・







とりあえず店員さんに

「やっぱりいつものでいいです」

ってお願いした


心の中はドキドキ

(ヤバい、ヤバイ、やばい)



いざシャンプーしてもらったら

普通に良い香り




なんだ

匂いするじゃん



店員さんに聞いたら

「あのボトル、押さないと匂いしないですよ」

って早く言ってよー

めちゃ焦ったじゃん





そのあとはいつもの流れで眉カット

「整える感じでいいですかー?」

の質問にいつものように「はい」と答える



いつものように

整える以外に何の選択肢があるんだろう?

と心の中でつぶやくが店員さんには聞けない




昔、床屋に行ってた頃は

「モミアゲは普通でいいですか?」

って聞かれてた時も

店員さんに「普通じゃないモミアゲって何ですか」

って聞くことが出来なかった



相変わらず小心者の俺だった

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ