ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

グラブ② 硬式用 茶

f:id:White-Collar:20201022065520j:plain

こちらのグローブは

日本ハムファイターズの選手にいただいた

大事な大事なグローブです


ただ、普通に軟式の草野球で使ってますけど・・・


飾っておいても仕方ないので。使ってなんぼでしょ


本人からいただいた物ではないのですが

縁があってオフシーズンに練習相手として

私をバッティングピッチャーとして

誘っていただいた選手が

投手用という事でプレゼントしてくれました

(その選手からは左利きですのでバットを頂きました)


始めはこのグラブも使わずに飾っておいたのですが

昨日紹介した黒のグローブが傷みすぎて

引退間際にグローブを買う決心がつかず

最後のシーズンはこのグローブを使用してましたね



その後は軟式野球でも使ってましたが

意外とゴムのボールだと革の傷みが早いので

最近は使用を控えております


軟式グローブに慣れると硬式用は重くて疲れるし

なにはともあれ大事にしていきたいグラブです

f:id:White-Collar:20201022065640j:plain

f:id:White-Collar:20201022065706j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ