ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

グラブ④ 軟式用 赤

f:id:White-Collar:20201024074631j:plain

しばらく野手としてやってましたが

40歳以上のマスターズや町内会野球といった

おじさんチームに入部したことで

またピッチャーをやることになりました


両チームともユニフォームが赤を主体としており

無性に赤いグローブが欲しくなった俺



インターネットで調べていると

アンダーアーマーの赤いグローブを発見

値段も1万3千円くらいだったのでポチっと購入

振込後に連絡を待っていても一向にメールが無い

なぜなら、実際に出店してるお店を丸パクリした

詐欺ショップだったから


被害届を出しましたが被害者多数で

差し押さえた口座にはすでにお金もほとんど

残っておらず、何百円かだけ戻ってきました


それでも諦めがつかず懲りずにネットで探していると

とあるオークションサイトで新品の赤いグローブを発見

赤いグローブって需要が少ないのであまり無いんですよ


絶対に落札したいと思っていたら

条件のとこに


「店頭でも販売してるので売れた場合は期限前に終了します」


なんてこったい・・・


出品者情報を確認したら、何と出品者は北海道


しかも近所のリサイクルショップ


これはもう俺に買ってくれと言っているようなもの


神様がネット詐欺に引っかかった俺に同情して

与えてくれたチャンス!


なのですぐに買いに行きましたよね

仕事中でしたけど(笑)


赤って写真だと色がわかりづらいけど

現物を確認して買えたのがラッキーでした

旧モデルのグラブだけど

苦労して手に入れただけにお気に入りのグラブです

f:id:White-Collar:20201024074650j:plain

f:id:White-Collar:20201024074714j:plain


昨日のドシャ降りの後の虹

f:id:White-Collar:20201024074810j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ