ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ホワイトアウト

久しぶりにヤバかった

本日は苫小牧で会議のため札幌から車で移動


途中、ものすごい吹雪で前方が全く見えなかった

2,3メートル先も見えない

信号も見えない

前の車のテールランプも見えない

対向車のトラックとすれ違うたびに

雪が舞ってまた見えない



片側2車線の道路を右往左往

道が真っ直ぐなのか

左に曲がってるのか右に曲がっているのかさえも

分からない


マジで事故るかと思った



そんなとき

携帯カメラを通して見ると

肉眼では見えないけど画面越しに見えるって

知ってました?



会社のiPad持ってるの忘れてて

一生懸命に携帯の小さい画面を前に置きながら

運転してました(笑)

f:id:White-Collar:20210119224119j:plain



1時間近くホワイトアウトの中を走りながら

札幌から苫小牧まで3時間かかりましたよ


なぜか苫小牧は良い天気

f:id:White-Collar:20210119224330j:plain


でも会議終わって帰り道も渋滞


すんごく疲れた1日でした



今日は長沼の方でも自衛隊の車が

玉突き事故を起こすなど

悪天候による被害が出てるらしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ