ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっております。勝手にスターを付けまくりますがお許しを! 小学5年生の息子は生まれながらに21番目の染色体を多く持つ選ばれし勇敢なヒーローです!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ホワイトアウト

久しぶりにヤバかった

本日は苫小牧で会議のため札幌から車で移動


途中、ものすごい吹雪で前方が全く見えなかった

2,3メートル先も見えない

信号も見えない

前の車のテールランプも見えない

対向車のトラックとすれ違うたびに

雪が舞ってまた見えない



片側2車線の道路を右往左往

道が真っ直ぐなのか

左に曲がってるのか右に曲がっているのかさえも

分からない


マジで事故るかと思った



そんなとき

携帯カメラを通して見ると

肉眼では見えないけど画面越しに見えるって

知ってました?



会社のiPad持ってるの忘れてて

一生懸命に携帯の小さい画面を前に置きながら

運転してました(笑)

f:id:White-Collar:20210119224119j:plain



1時間近くホワイトアウトの中を走りながら

札幌から苫小牧まで3時間かかりましたよ


なぜか苫小牧は良い天気

f:id:White-Collar:20210119224330j:plain


でも会議終わって帰り道も渋滞


すんごく疲れた1日でした



今日は長沼の方でも自衛隊の車が

玉突き事故を起こすなど

悪天候による被害が出てるらしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ