ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

WEBカメラを買いました②

前回の続きです

さっそく届いたカメラをPCへ接続


バッチリです!


後ろの汚い部屋が丸見えなのが気になりますが(汗)


ZOOMの機能にある

バーチャル背景も使ってみようかな


あれ?

アレレ・・・


f:id:White-Collar:20210217223417j:plain

(パジャマ姿で申し訳ありません)

我が家のPCのスペックだと

背景と同化したり

透けたりしちゃうみたいです



さすがにパソコンを買い換えるとはいかないので


調べてみると

グリーンバックとかいうスクリーンを

用意すれば良いらしいけど




単なる緑のスクリーンらしいので

ネットで値段を調べてみると

皆さん100均で模造紙とかフェルトで

代用してるとか





速攻でダイソーに走りました(笑)



4枚セットの模造紙を購入

f:id:White-Collar:20210217224157j:plain


実際は横にして使いましたが

簡易グリーンバックの完成です

使わないときは畳んで片付けておけます
f:id:White-Collar:20210218210345j:plain



結果はコチラ

f:id:White-Collar:20210218210311j:plain


試してみたらバッチリ成功でした


背景は私が好きな

アメリカのドラマ「SUITS」の主人公

ハービィ・スペクターの事務所です



ついでにダイソー

200円のキーボードマットと

300円の三脚を買ってしまいました

f:id:White-Collar:20210217224523j:plain

f:id:White-Collar:20210217224815j:plain


妖怪ウォッチのデスクマットを隠せます


ダイソー行くとついつい何でも買っちゃう

f:id:White-Collar:20210218210907j:plain



そして次回はついに

スマホのキーボードが小さくて

押し間違いイライラ問題について

解決策を繰り出します

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ