ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

折りたたみキーボード

スマホのキーボードが小さくて

イライラする問題ですが


私はいつもブログを書くときは

スマホから更新しているのですが

フリック入力ができないので

キーボードを使ってローマ字打ちで

入力しております



Aを押してもSだったり

Sを押したらDだったり

いつも隣の文字を押してしまうのです




どうもそれがイライラ、イライラして

どうにかならないのかとずっと悩んでました



そこで思い浮かんだのが

パソコンのキーボードは使えないのか・・・



試しにUSB変換アダプターを使い

PCのキーボードを繋いでみました




そしたら何と動いたんです


感動!



そこで小さいキーボードがないか調べてみたら

f:id:White-Collar:20210219230058p:plain

折りたたみブルートゥースなるものがあった


安かったので物は試しと買いましたね

f:id:White-Collar:20210219230255p:plain

同時にPCでも使えるように

レシーバーも一緒に購入

f:id:White-Collar:20210219230403p:plain



ちなみに今、購入したキーボードで

入力しております



こないだ見つけたダイソー

ブルートゥースマウスも試してみます


f:id:White-Collar:20210219230555j:plain

パッケージにはアンドロイド対応とは

書いていないので駄目ならPCで使おうと

思ってましたけど



結果はグーグルピクセル4でも問題なく

使用できます


最初、デバイスを認識しなかったんですが

説明書見たらマウスのボタン3つ同時長押し

って書いてあった




それでバッチリ同期しましたよ


マウスの移動速度もスマホ側で設定できたし

一気に携帯電話がパソコンに返信しました


操作もダブルクリックとか

キーボード操作もPCと一緒で

Ctrl+Cでコピーとかもできます


PCの横にスマホ置いて

キーボードのボタン一つで切り替え可能




かなり快適に入力


でもやっぱり打ち間違いが出ますね

結局、タイピング技術に問題がありそうです

f:id:White-Collar:20210219231508j:plain

f:id:White-Collar:20210219231524j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ