ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

マイナンバーカード

先日、マイナンバーカード申し込みの書類が

郵送で届いていたので

駆け込みで申請しました


マイナポイント 5,000Pが目当てです

 

嫁と息子の分を合わせると15,000Pなので

かなり大きいですよね

 

今まで、マイナンバーカードには

セキュリティの問題も気になり

少し否定的だったんです

 

でもカードを作れば住民票などを

コンビニでも受け取れるし

医療費の確定申告も

スマホのカードリーダー機能を使って

WEBで申請できちゃうとか

 

結構便利なのでこの機会につくろうと思いまして


スマホから申請したんですが

適当に免許証の写真を撮って送ったから

少しボケた画像なのでちょっと心配です


申請が終って

郵送書類に入ってたチラシをよーく見たら

5,000Pのとこに上限で書いてあった

 

9月までに使った金額の25%がポイントで

還元されるらしい


でも楽天カードで登録すれば

接待ゴルフに行けば、20,000円なんて

すぐに使えます


20,000円使って25%戻ってきて

無事5,000P獲得って戦法です

 

嫁も食材の支払いは楽天カードなので

問題ないと言ってたし


ただ申請してからどれくらいの期間で

カードが届くんだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ