ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

席替え

こんばんは

4月に入り、我社のフロアでは

若干の席替えがありました


うちの会社は12月決算なので

別に異動時期ではないのですが

組織変更もあり少しだけ

席の配置を変えることとなりまして



今まで私の席は両サイドに人がいましたが

今回の席移動で通路側に変わりました


横にはパーテンションもあり

なんか部屋みたいで落ち着きます



ただ一つ問題が・・・


プリンターが遠い



完全に反対側だ




しかし

なぜだかわからんが

私の前には古いプリンターが鎮座している


今はコピー専用となってはいるが

キャノンの白黒しか印刷できないやつだけど


レーザープリンターの時代になり

役目を終えてしまったプリンターだ



俺の机の前に背中向きでドカンと置いてあるのだ

LANも何も繋がっていないので

本当にコピー機としか使っていない



ん・・・まてよ・・・

後ろにケーブル繋ぐとこあるぞ


家に余ってるプリンターの線でUSBで

繋げるんじゃね?




さっそく試してみた


ケーブル繋いだら認識した

ドライバーも勝手にインストールされたし



よし!印刷してみよう




ポチっ


ギー  ガチャ


反応した




・・・・


でも・・・・


プリントされない




何回やってみても

一瞬プリンタが動くものの

印刷されない



PCを確認しても

印刷しましたよー と言わんばかりに

エラーも無し

データも保留になってない



プリンター側を確認したら

俺のPCからのデータ受信の履歴はある


多分、認識はしてるみたいだが

なんかの設定なのだろうか


それとも単純に壊れてる?


結局原因もわからず

ただモヤモヤした気持ちだけが残ってしまった



んー なんだろう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ