ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

集中力が...

やばい!


眠いぞ・・・

 


朝ランを習慣化するまでは良かったが


ランニングの他にもストレッチや


タオルを使ったシャドーピッチングも


やらなくちゃいけないので


かなり早く起きないと間に合わない

 

 


早朝の5分、10分はあっという間

 

 


準備にモタモタしてると


すぐに時間が過ぎていく

 


6時には家に戻ってシャワー入って


会社に行く準備して食事を終わらせないと


食器洗ったり、洗濯が遅くなり


子供の学校の準備が遅くなり


嫁の機嫌が悪くなる・・・
(今はコロナで危険なので学校は行ってませんが)

 

 


朝ランを始める前まで(基本形)は6時に起床し


7時には新聞を読むとこまで全て終っている


そして家を出る時間の7時40分までボーっとする

 


8時に会社に到着

 

掃除の8時半までスマホで時事ニュースチェック

 

会社のPCを早く立ち上げると残業がつくので

 

掃除が終わってもiPadでメールチェック

 

9時から仕事開始

 

これが朝のルーティン

 

 

昼の12時になるころには起きてから

 

すでに7時間以上が経過しているし

 

早朝からエネルギーを消費してるので

 

眠くてしゃーない

 

 

朝活すると脳の働きが良くなるって言ったの誰や

 

 

メチャクチャ眠くて、集中力が持たんぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ