ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

夏バテにご用心

暑い日が続いております


本当にここは北海道なのか


と思うほどに毎日毎日35度前後の


日々が続いている

 


f:id:White-Collar:20210730122837j:image

 


地球温暖化 恐るべし

 


オリンピックのマラソン会場を


北海道にした意味はあるのだろうか

 


オリンピックの影響で人がいっぱい流れてきて


徐々に感染も増えてるし


8月末にはきっと「ほらね!」

 

ってなってるんでしょう

 

 

ちなみに我が家から50メートルも歩けば

 

ラソンコースです

 

 


それにしても、こう暑いと


身体の疲労が抜けませんね

 


炎天下のマウンドで意識朦朧となりながら


投げることに慣れているので


ただ暑いだけなら我慢できるほうですが


寝苦しいだけは勘弁です

 


そう言いながらも


エアコンや扇風機の風は嫌いという


か弱い体質(冷え性片頭痛持ち)なので


エアコンのある寝室ではなくて


わざわざエアコンの無い部屋で寝ています

 


それでも我慢できない時は


途中まで寝室で寝て


夜中、目が覚めたら隣の部屋に移る


というパターンです

 

 


そんな具合でバテ気味なので


朝ランも今週はサボっております

 

 


ただ、北海道の夏は短いので


この暑い夏の雰囲気は存分に満喫したい

 


ホントならオリンピック見て盛り上がって


海やキャンプに行きたいけど


変異株が増えてきてるから怖いですよね

 


もうすぐ大型連休


皆さんはどうやって過ごす予定ですか?

 


テレビでオリンピック観戦


甲子園を見ながら盛り上がる


田舎に帰省してゆっくり過ごす

 

 


今のところ我が家は墓参りくらいしか


予定はありませんが


連休中の運転や事故には十分に


気を付けてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ