ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

心の負傷はタブーではない

ゴルフのローリー マキロイ選手

言う事も男前ダネー

 

以下 ネット記事より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『体操女子のシモーン・バイルス(米国)が

競技できる精神状態ではないとして辞退』

 

バイルスは27日に行われた団体総合決勝で

突如棄権して世界中に衝撃を与え

その直後には心の健康を守るために

29日の個人総合決勝にも

参加しない意向を示した

 

 

このことついて、マキロイは

彼女の肩にかかるプレッシャーは非常に重い。

大坂なおみ全仏オープンで取った行動が

正しいと思ったように、

シモーンの行っていることも100%支持する

 

肉体的にも精神的にもベストな状態にしない

といけない。もし、自分の状態がそうでないと

感じたら、そういった決断をしないと

いけないだろう。

特に、その2人の女性が自分自身を第一に

考えて行動したことには、とても感銘を受けた

 

この話題はもうタブーではなく、

誰でも話すことができる。

膝や肘を痛めている人がいるように、

精神的に100%の状態でないなら、

それもまた負傷と言える

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のオリンピックは1年延期となって

いまだコロナ禍と言うこともあり

選手の精神状態は、重圧や緊張が長引き

不安定だと思います

その中で、参加する選手にも

SNS上では直接的に誹謗中傷のメールが来たり

 

選手は何も罪を犯してないのに

IOCじゃなくて選手を責めるなんて

何か違うような気がします

 

とにかく選手には

ベストな状態でプレーさせてあげたいですよね



f:id:White-Collar:20210731073821j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ