ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

我が家のお婆さん犬

先日、我が家のミニチュアダックス


16歳のお誕生日を迎えました


目も白くなり、耳も遠くなって


すっかりお婆さんです

 


最近は寝てばっかりで

 

足も弱ってきたように思います

 


家の中を歩き回る時も

 

前足がカクンってなって


転ぶことも多くなりました

 


ちょっと心配なのが


2週間くらい前から自分のベットで


オシッコをするようになったこと

 


ボケてきて勘違いしてるのか


寝てる時に出てしまってるのかはわかりませんが

 

今週は毎日ベットで漏らしてます

 


ついに嫁も、洗濯するのも大変なので


昨日の夜、オムツを買いにドラックストアへ

 


昔、犬用のオムツをしたときに痒がったので


人間の赤ちゃん用のSサイズに


シッポの穴を空けて使用します

 


ドラックストアから帰ってきた嫁が


ニヤニヤしながら言うんですよ


「オムツ買うのって何かドキドキするね」

 


久しぶりに赤ちゃんのオムツを買って


新米お母さんの気持ちを思い出したようです

 


何回も「ドキドキするよね!わかる?」


って聞いてくるので


「わからん」と答えておきましたけど

 


お婆さんの犬を赤ちゃん抱っこしながら


ニヤニヤする嫁

 


それを、まんざらでもない顔で受け入れる犬

 


もう少し長生きしてね

 


f:id:White-Collar:20210827095920j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ