ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

右から自転車 左から歩行者 もうやめて!

最近、涼しくなってきたせいか

 

自転車通勤の人 増えてません?

 

 

先月は暑くて乗らなかったんでしょうけど

 

コロナも増えてきてるし

 

密を避けるためとか、運動のためとか

 

皆、同じこと考えてるのでしょう

 

 

仕事が終わり会社の敷地から道路に出るとき

 

家に帰るには駐車場から右折が必要なんですが

 

なかなか車が途切れない。

 

 

ちょうど途切れたかと思うと

 

右から自転車来が来る

 


f:id:White-Collar:20210902213425j:image

 

自転車を待ってから、行こうかと思うと

 

今度は左から歩行者が来る

 

 

歩くスピードが遅い

 


f:id:White-Collar:20210902213436j:image

 

 

通り過ぎたかと思うと

 

次は奥の方から、ロードバイクみたいな

 

早い自転車がすごいスピードで走ってくる

 

そしてまた反対から歩行者が来る

 

 

 

それをやり過ごしたら

 

近くの交差点の信号も変って

 

また違うタイミングで車がやってくる

 

 

 

もう

 

イッライラする!

 

 

 

イッライラする!

 

 

 

 

2回言ったけど もう一回言う!

 

 

 

 

イッライラするー!

 

 

ふう~

 

 

 

車の前を横切る時は

 

少しくらい早歩きするとかないのか?

 

 

携帯見ながらゆっくり歩くなよ

 

 

自転車のジジイはちょっと車の鼻先が

 

歩道に出てるとクレーマーのような

 

恐ろしい形相で睨んでくるし

 

口元が文句言いたそうな感じだし

 


f:id:White-Collar:20210902213514j:image

 

 

お前のほうが後から来たんだろう!

 

と言いたいが実際には言えないのでバックする

 

思いっきり職場バレてるし(笑)

 



 

まあ寒くなったら自転車も少なくなるし

 

我慢するしか無いかな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ