ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

始まりました、2021年

明けましておめでとうございます

 

年初より奥さんの実家に来ました

 

年末の掃除やら忘年会やらで

 

ちょっとアレルギーが出てます

 

 

後鼻漏で喉も若干痛いですが

 

無理矢理連れて来られました

 

 

嫁は運転したくないようで

 

 

嫁の実家は猫がいるので

 

猫アレルギーの私としたら地獄なんで

 

そっとしておいてほしかった

 

 

でも、正月の挨拶もあるし

 

嫁は誕生日なので、毎年実家でお祝いなんです

 

 

ちなみにプレゼントは昨日渡しましたけど

 

 

sirocaの電気圧力鍋

 


f:id:White-Collar:20220101153127j:image

 

お小遣い制の我が家では、冬のボーナスは

 

クリスマスと誕生日プレゼントで

 

一瞬に消えていきます

 

 

 

嫁のプレゼントを買うために

 

ボーナスお小遣いを貰ってる感じです

 

 

 

午前中、札幌を出て高速乗って

 

ホワイトアウトの1歩手前の状態で

 

吹雪の中を50キロ規制でノロノロ運転

 

 

嫁の実家に近づくにつれて

 

雪は少なくなって吹雪も収まってきたとこで

 

助手席に乗ってた奥さんが曇り空を眺めながら

 

「いやー、いい天気ダネー

 

夏みたいな青空ダネー」と呟いている

 

 

 

その横で俺は

「何言ってるんだコイツ」的な感じで

黙って聞いていた

 

 

フロントガラスの上部10センチくらいって

 

青く色がついてる部分があるじゃないですか

 

 

そこを通して空を見たら青いに決まってるのに

 

 

コイツ頭弱いな!

 

と心の中で思いながら、気づくまで黙ってました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ