ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

交通マヒです

さすがの札幌も交通障害です

 

今週、一気に雪が降ったので

 

飛行機もJRも運休ばかり

 

そして路線バスまでも!

 

 

これもそれも排雪が来ないため

 

例年、大雪は当たり前の北海道ですが

 

今年は訳が違う

 

 

ダンプ不足なんですよ

 

 

12月は雪が少なかったため

 

北海道に仕事が無いと思ったドライバーは

 

皆、本州へ出稼ぎに!

 

 

そしてコロナの影響で出稼ぎに来る人もいない

 

 

だから雪を路肩に寄せることは出来ても

 

雪捨て場に持ってくことが出来ない

 

 

2車線のところは1車線に

 

片道1車線のとこなんて、交互で1車線なので

 

譲り合いです

 

 

幹線道路も1台分しか幅がないので

 

右折車がいると

 

一回の信号で2,3台しか進まないし

 

 

当然バスは走れないので運休

 

 

宅配便がいたら最悪です

 

 

ドライバー帰ってくるまで両車線とも

 

ストップです

 

 

年始の挨拶回りする人も多いので

 

今、札幌は完全な交通マヒに陥ってます

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ