ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

不謹慎だけど

先日、職場の方の親族に不幸がありました

 

そういった場合、毎回毎回苦労するのが

 

ご愁傷様です って言葉をかけるとき

 

 

ただでさえ言葉をかけづらい状況なのに

 

口が回らないんですよね

 

 

ご愁傷様って言いづらくないですか?

 

 

ゴスウソウサマデス。

 

言い直すのもアレなんで

 

いつもゴリ押しで誤魔化しますけど

 

 

ゴスウショウ、、、

 

ゴシュウチョウ、、、

 

 

心の中で練習してから声に出すんですけど

 

結局、ゴスウソウサマデスって言って

 

笑いそうになるのを必死でこらえます

 

 

時には、言葉に出す前から

 

間違えるの前提で顔がニヤけてしまうことも

 

 

俺ってダメですね

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ