ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

Outlook難しい

会社のPCの入れ替えに伴い

 

データの入れ替えを行いました

 

 

デスクトップ一体型のポンコツPCから

 

SSDのノートパソコンに!

 

 

データは順調に引き継いだのですが

 

アウトルックのアドレス帳とか

 

フォルダーで悪戦苦闘してます

 

 

最近はマイクロソフト365になり

 

チームスとかOneDriveとかシェアポイントとか

 

難しくてついていけない

 

 

もちろん会社からの説明もないし

 

ほとんどの人がマイクロソフト

 

共有ドライブの存在すら知りません

 

 

会社の共有サーバーは重くて動かないので

 

最近はチームスにファイルをアップロードして

 

チームスアプリを開いて閲覧してる状況

 

 

でもチームス開くとPCの動きが悪くなるので

 

みんなほとんどアプリ開きません

 

 

シェアポイントを知らないので

 

チームス内にファイルがあると思ってるんです

 

 

社員は仕事が進まず

 

イライラ度マックスの状況

 

 

私は自力で調べて

 

少しでも仕事を時短出来るように頑張ってますが

 

やはり素人には限界が・・・

 

 

アウトルック連絡先の

 

グローバルとローカルって同期できないのかね?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ