ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

住宅街はオフロードコース

今年の札幌は大雪に見舞われていますが

 

今週の暖かさでかなり渋滞は緩和されました

 

 

しか~し!

 

中道に入ると、もうそこはオフロードコース

 


f:id:White-Collar:20220311081725j:image

 

グチャグチャ

 

ボコボコ

 

水溜りの落とし穴

 

 

我が家の前でも1日数台埋まってます

 

 

札幌市内では

 

軽自動車の人はフロントバンパーは割れ

 

乗用車のアンダーカバーが

 

あちこちに落ちてるのを見かける

 

 

昨晩も夜9時前に家のチャイムが鳴り

 

軽急配のお兄さんが、家の前で埋まったので

 

牽引ロープ貸してくださいって来ました

 

 

近所の人たちも手伝って3家族で救出。

 

 

が、その直後に近所の人のRV車も・・・

 

 

帰宅して家の前でバックで駐車しようとして

 

車の腹を擦って埋まり、皆で救出!

 

 

 

雪国で慣れてても埋まるの?

 

って思うかもしれませんが、タイヤが埋もれたり

 

滑って脱出出来ないわけじゃないんです

 

 

ワダチが深すぎて、車の腹が擦って

 

車体が宙に浮いてる状態なので

 

タイヤと路面が接してなく、ただ空転するだけ

 

だからハリアーでも埋まっちゃうんです

 



f:id:White-Collar:20220311082154j:image

↑写真はまだマシな方です

 

酷いとこはRVのCMに出来そうなくらいです


f:id:White-Collar:20220311083616j:image

 

 

 

それでも雪国の人は

 

助け合い、譲り合いが当たり前なので

 

救出も ちょっと楽しんでやってます(笑)

 

 

 

ロシアとウクライナも仲良くやって欲しいですね

 

各企業も経済制裁を始めましたけど

 

結局、無関係な国民が犠牲になるだけです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ