ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ゴミ荒らし

うちの町内にはゴミ荒らしがいます

 

世間一般的にはゴミ収集所っていうんですか?

 

町内会の班ごとにゴミを投げるとこ

 

じゃなかった、ゴミを捨てるとこ

 

北海道ではゴミステーションって言うんですけど

 

 

そのゴミステーションに出したゴミの中から

 

ペットボトルの飲み残しや

 

食品の残飯などを食べてるんですよ。

 

 

夏場なんて生ゴミだって腐るはずなのに

 

平気で食べてるんです

 

 

そしてそのまま散らかして帰るの

 

こないだもカップラーメンとかレトルト品の

 

容器が散乱してて、嫁が激怒してた

 

 

「散らかしたの片付けるのいつも私なんだから!」

 

って、俺に怒られても困るんだけど…

 

 

散らかったゴミを片付けるのに

 

我が家で買った有料ゴミ袋が毎回消費していく

 

 

犯人は常習犯で何回も警察に通報されて

 

身元も住居もわかってるんですけど

 

警察では注意しかできないとか

 

 

ゴミとして捨てたものなので何も出来ないって

 

言うんですけど本当なんですかね

 

 

ゴミだって一応 中身は個人情報ですよ

 

それにコロナで自宅療養してる人の

 

食べ残しだったら大変なことになるのに

 

片付けするの嫌ですよ

 

 

当の本人は、コンビニで吸い殻を集めて

 

吸ってるぐらいだから抗体持ってるだろうけど

 

 

警察の調べでは、兄弟で住んでて

 

生活保護を受けてるらしいんですが

 

少し発達障害もあるみたいです

 

 

兄弟で生活保護を受けてるくらいですから

 

お金は持ってるはずなんですけど

 

これだけ通報されても繰り返すくらいだから

 

何を言っても無理なんでしょうね

 

 

でも

 

警察としても障害があるのを知ってるなら

 

施設で保護するとか何らかのアクションは

 

できないんですかね

 

 

障害者だとしたら

 

お金の管理は誰がやってるの?

 

 

今後はどうすればいいんですかね

 

 

ゴミステーションに貼り紙しても意味ないだろうし

 

 

あとは、ゴミ出しルールを徹底させるしかないかな

 

そもそも

収集日じゃない日にゴミを出すやつがいるから

 

持ってってもらえず残ってるんだから

 

 

ゴミ出し守らない

ゴミ荒らし来る

後片付けで嫁ブチ切れる

俺が怒られる(町内会役員)

俺、貼り紙作る

 

 

あ~、面倒くだい

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ