ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

顔からの汗がヒリヒリして痛い

昨日は会社帰りにゴルフの練習に行きました

 

私の行ってる練習場は打席が多く

 

距離も長いのですが

 

コロナ禍の密かなゴルフブームに乗ってか

 

20代は60分打ち放題が半額の880円

 

10代はさらにその半分!

 

土日も平日も関係なしで!

 

太っ腹!!!

 

 

 

40代のオッサンからしたら

 

若者で混雑してて複雑な気分

 

 

昨晩は、私が打っていると

 

隣の打席に二人の20代と思わしき若者が

 

 

1人は少し経験有りって感じで

 

私の目の前の打席の子は完全な初心者

 

 

初めてボールを打つのか

 

クネクネしたフォームでフルスイングで

 

ゴロを転がしている

 

 

そのうち、1球打っては振り返り

 

私の打つのを観察し、また打っては

 

振り返り、私のフォームを見る

 

 

そんな堂々と見るやつも珍しい

 

若者よ

 

オマエは大した神経の持ち主だよ

 

 

オマエ絶対 元ヤンキーだろ

 

 

今にも話かけて来そうな雰囲気のなか

 

「話しかけるな。絶対話しかけるなよ」

 

と内心ずっと思いながら知らんぷりをする

 

 

若者よ

 

俺のスイング見ても参考にはならないぞ

 

なぜなら

 

初心者の君にはわからないだろうけど

 

俺はボールを打つ前に、手前の地面を打つ

 

という器用な打ち方をしているから

 

世間ではこれをダフリと言っている

(絶賛苦戦中)

 

 

ゴルフ場の芝の上では

 

ナイスショット! ではなくて

 

ナイスチョット

(コロコロ)

 

と野次られてばかり・・・(泣)

 

 

そんな私から若者の君にアドバイスは一つ

 

そのピチピチスーツに革靴で練習・・・

 

 

まあまあ、そこは友達に誘われて

 

急に来たのだったら仕方ない

 

 

でも、せめてスーツの上着は脱げよ

 

まんま スーツ姿は無いだろう (笑)

 

 

オマエ、こっち振り返るし

 

3人組のサラリーマンって思われたら

 

どうすんだよ!

 

変なやつ連れてるって思われるだろ

 

、、、、、、、、、、、

 

 

って事で、お題の件ですけど

 

先程、肉離れも治ってきたので

 

久しぶりにランニングしてきました

 

 

北海道はもうかなり涼しいので

 

最近汗をかくことはないんですけど

 

今日10キロ走って久々に顔から汗が出たら

 

めちゃくちゃヒリヒリすんの

 

 

アゴとかマブタとか

 

なんで?

 

汗の塩分濃度が高いのかな?

 

塩っぱいの食べ過ぎか

 

 

今、まだ顔から火が出てるみたいに痛いよ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ