ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

今日も1日お疲れさん

f:id:White-Collar:20191218143040j:plain

我ら足軽隊には疲弊しきった男がいます

俺の隣に座るメルカリザムライです


メルカリザムライは2週間前にインフルに犯され
それからずっと絶不調

しかも最近は隣の島の参謀 ジャックナイフに
取り憑かれてしまった

ジャックナイフの得意技はロックオン

このジャックナイフ、いや
ジャックのロックオン機能に取り憑かれると
非常にやっかいなのだ

自分よりおとなしい人間には
かなりのしつこさでパワハラと言ってもいいような
口撃をしかけてくる


しかもそれは理不尽ではなく、かなり的を得てるけど
理想が遥かに高すぎるのでどうにもならない


悪いことにジャックは頭の回転はなかなか早く
スネ夫みたいな人間なんですよ

そのSSD並みの処理速度で来られると
俺みたいなインテル入ってない
処理速度1GBくらいの人間では到底
言ってることが理解出来ず頭の中はフリーズ状態


しかし、そんなジャックナイフ スネ夫
現場での営業経験は乏しいので
ハードディスクの引き出しはスカスカ
だから我社のキングのムー様には歯が立たない

そのため毎日、必死でSSDをフル回転して
権力を使い情報を集めているのである

ちなみに我社のキングのムー様は
NASAが開発したスーパーコンピューター並の
回転速度なので、それはそれは皆が恐れている

権力を誇示するわけではなく
パワハラキャラでもないのですが
ただただ その回転の速さと引き出しの多さに
誰もがシドロモドロになってしまう


毎日、右ナナメ後ろから
ものすごいオーラのプレッシャーを受けながら
今日も俺とメルカリザムライよ
お疲れ様でした

そして皆さん
今日も1日お疲れ様でした
また明日も頑張りましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ