ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

いや、サボってます(笑)

今週のお題「サボる」

ブログをサボらず書いてるあなたへ

ってなってましたけど

俺のことじゃないですね


でもお題をパクりました(笑)



サボるって語源はなんだろうね




最近はすっかりブログはサボり気味です


休みボケもあるんでしょうか


身体も気持ちもダルくて



月末、3日連続で30℃超えがあったと思えば

今週からは気温が低くなるとか



仕事の方も、月末月初はPCの使用率も多く

サーバーがパンクして動きが悪いし


仕事したくても進まない


効率悪いわー


まあ、早く終わってもやることないんだけど


緊急事態宣言でお客さんのとこも行きづらいし

かと言って、在宅勤務が出来る職種じゃないし

会社で仕事するフリをする毎日で

正直 退屈ですよねー


たぶん、やる気が出ないのはそのせいだ



ぶっちゃけ皆さんはそんな時はどうしてます

あからさまにネットとか見ちゃいますか


変なログ残ったりウイルス感染しても嫌だし


私は、倉庫をウロウロしたり

書庫みたいなとこでダンボール丸めて

棒状にして素振りしたりしてます


アホでしょ(笑)



周りにバレずに上手にサボる方法って無いかな?


何か良い案をお待ちしてます!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ