ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

料理が来ない

年始の挨拶周り

昼食にしようと思いラーメン店へ


そこはボリュームもメニューの種類も多く
とても人気のあるお店なんです

店内は広々していて
お昼の時間帯ということもあって繁盛している


スタッフは5名
すべて女性だ
そのうち1人はおばあちゃんで
ラスボス的な雰囲気を出していた


ただ、このお店料理が出てくるのが遅い

次のユーザーとのアポの時間があるので
あまりゆっくりもしてられないっていうのに


厨房の中を見ると
鍋を振っているのはハリセンボンの春菜に似ている
ぽっちゃりメガネの女性だ

まるでリアル角野卓造である


その春菜が一人でチャーハンを炒め
ラーメンを茹で、五目あんかけ焼きそばを作る

残りの4人は具を用意したり皿をセッティングして
春菜が鍋を振る様子をずっと見守っている


そのうちの1人に唯一許されていることは
餃子を焼くことのみ


ラーメン&餃子セットの
ラーメンを茹でるタイミングで餃子を
焼き機にセットする

タイミングが難しいかなり高度でレベルの高い仕事だ
春菜との呼吸を合わせなければいけない


ちなみに俺が頼んだのも
人気のラーメン&餃子セットだ


しかし、春菜とのコンビネーションが上手くいかなかったのだろうか

または春菜が疲れて調子が悪かったのだろうか


フライング気味に焼いた餃子が冷え冷えの状態で
熱々の五目あんかけラーメンと一緒に出てきた


この時間がない状態で
熱々のあんかけラーメンは危険だ

せめて逆バージョンにしてほしかった

急いで口の中へかきこんで
口の中が大ヤケドのベロベロな状態で
次のユーザーのところへ行ったという話でした

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ