ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

ついに始まった雪まつり

f:id:White-Collar:20200205082407j:plain

昨日から始まりました

今年は例年にない雪不足で開催が危ぶまれましたが

無事に開催されました

そんなことをすっかり忘れて
会社に帰ろうと大通りを通ったら渋滞してた


とは言え、コロナウイルスの影響で

いつもよりは観光客は少ないんでしょうね

お店やホテルにバス会社はかなりの痛手でしょうね


ちなみに私、大通の雪まつりは1回しか行ったことないです

それも子供の頃に通り過ぎただけなので
雪像の思い出もない


なぜなら地元の人は雪まつりと言えば
別会場で実施している滑り台とかがある方へ行くから

子供はみんな長い滑り台に喜びますからね

そういうのって地元あるあるですよね

札幌で言うと大通の雪まつりと時計台とクラーク博士は
見に行かないです


f:id:White-Collar:20200205082317j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ