ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

なるほど!

最近、家の近くの道路がやたらと舗装工事している


俺の通勤のためにキレイにしてくれてのだろうか?


なーんて勝手に思ってたけど


たぶんオリンピックの影響だと気づいた(笑)



家の近くがマラソンのコースの予定だったんです


だから工事の予定を組んでたんでしょうね



ちなみに北海道の道路って


冬場に溶けた雪が道路のヒビから地面に入って


それが凍って膨張して地中に穴ができるんですね


だから春は穴ボコだらけ




今年アスファルト敷いても来年まで維持できるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ