ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

水槽掃除

久しぶりに熱帯魚ネタ


昨日、午後から水槽の掃除をしました

我が家の水槽は
60センチ、50センチ、45センチスリム
の3つを使っています

45センチにはパキスタンローチが1匹のみ

こいつがまた凶暴すぎて他の魚と混泳出来ないんです


だからわざわざ水槽1個を専用に


ただ小さい水槽は汚れるのが早いんですよ


極力掃除をしたくないので

ローチがお歳を召されたということと

どこかに激突したのか独眼竜になったので

もう他の魚をイジメないだろうと思い

水槽を2個イチにすることを決めました



まず60センチ水槽を購入してきて

50センチのガラルファ(ドクターフィッシュ)の

親子たちやサイアミーズと一緒にすることに


ついでにもう一個の60センチ水槽も掃除



ついに60センチ水槽2個だけになりました


ちなみに物置には

30センチ 1個
45センチスリムが 2個
50センチが1個 となっております

1個だけ残して処分する予定です

プレコ水槽は寂しいから
レイアウト変更しようかな

水草か何か買ってこよう


f:id:White-Collar:20200615080424j:plain

f:id:White-Collar:20200615080443j:plain

f:id:White-Collar:20200615080510j:plain

f:id:White-Collar:20200615080531j:plain

f:id:White-Collar:20200615080549j:plain


※糞で水が汚れるので砂や砂利は敷かない派です

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ