ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

母の日&結婚記念日

5月10日
母の日と結婚10年目でした


でもコロナの影響で温泉旅行も行けず
来年に持ち越しました


毎日 弁当を作ってくれるマメな嫁

洗濯も1日何回もするし何でも手作りする器用な嫁


そんな嫁ですが掃除や片付けに関しては
マメじゃないです

掃除機の使い方が雑!

シャカシャカとノズルを早く動かしすぎて
何も吸えてないですから

しかも視力が悪いからゴミが見えてないんですね


片付けに関しては
多少散らかってるくらいが好きみたいです


最初の頃は俺が片付けてたんですけど
だんだん諦めるようになりました


どちらかと言うと
俺は部屋に余計な物を置きたくない人で
家具以外は置物とか飾りは要らないんです

何でも角は揃えてキチッとしておきたい

子供がオモチャ出して遊びだしたら
すぐに片付けする感じ


1個出したら1個片付けろと言ってるんですが
息子はおもちゃ箱をひっくり返して全部出すタイプ


そして嫁は
森の中ような雰囲気が好きらしく
飾りや写真でガチャガチャしてるのが好きらしい

家に帰ってきたら平気で部屋の真ん中に
カバンを置いている

カバンとかは端とか見えないとこに置いてほしいのに




最近は俺も細かく片付けるのをやめました

影響されてきたのかな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ