ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

受験 卒業シーズンだった

f:id:White-Collar:20210303205221p:plain


そう言えば卒業シーズンですね


特に自分には関係ないので

すっかり忘れてました


息子は4年生だし、仕事に追われてたこともあって

そんなイベントの存在自体忘れてた


こないだの日曜の資源回収で

参考書やら問題集がやたら多かったのにも納得



うちの近所にもこんな難しい参考書を

使うような人間がいたんだと改めて感心した



結果はどうなったのかは知らないが

処分するってことは必要なくなったんだろう




その一方で

少年ジャンプを1年分貯めたんか?

ってくらい大量に出してたやつもいたな


毎月、資源回収をしてると

いろんな生活感を感じられる



新聞紙に至っては猫のオシッコ臭いのもある


アル中か!って思うほどビールの空き缶を

毎月大量に出してくる輩もいる



どの家もAmazonは大好きらしく

あの箱は毎月たくさん見かける


人の家の生活を覗くつもりはないが

資源回収には、その時期や世の中の動きが

とてもよく反映しています

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ