ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

今年もあと少し

久しぶりに書いてます

 

気付けば今日で46歳

 

今年もSNSでお決まりの「おめでとう」のメール

 

この歳になると誕生日も特に何の感動も

 

無くなるよね

 

 

自分が生まれた日だから親には感謝の気持ちを

 

持たないといけないんだけど

 

でも365日分の1日には変わらんし

 

1日、1日は大事にしないといけないよね

 

何気に毎日過ごしてるけど

 

明日には何が起こるかわかんない

 

 

 

と言いながらも

 

最近は毎日が退屈でしょうがない

 

 

毎年、繁忙期のあとは伸びきったゴムのように

 

なってしまう自分がいる

 

今年から上司も代わり

 

なおのことツマンナイ日常を過ごしている

 

 

来月には人事も発表になるだろう

 

早く今の部署から抜け出したい

 

 

とりあえず、愚痴ってガス抜きします

 

仕事ってやりがいとか適正はあるけど

 

結局は職場の環境でやる気も変わるよね

 

 

世の中、結局は人なのよ

 

そして自分が潰れないように

 

愚痴れる人が仲間にいることも大事

 

 

皆さんも色々と溜め込まないで

 

ガス抜きと開き直りしてくださいね

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ