ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

水槽ヒーター爆発

先日、熱帯魚水槽のヒーターが壊れました

 

寒くなってきたので去年使ってたものを

 

投入したのですが1週間ほどで爆発しました。

 

古くなったコケとかが原因なんでしょうか?

 

 

水槽内にヒーター管が割れて

 

中から白い粉のようなものがたくさん散ってました

 

 

調べたら石英って言うもので

 

すぐに取り除けば熱帯魚には問題ないって

 

インターネットに買いてましたけど

 

大食漢のドクターフィッシュたちは

 

たらふく食べたらしく

 

4匹が☆となってしまいました

 

 

 

数年前に我が家で生まれた

 

ドクターフィッシュたちですが

 

先日、2匹が水槽が飛び出して干物となり

 

今回は4匹が犠牲になり

 

残り3匹となってしまった。

 

 

 

落ち込みながら

 

昨日も魚たちの健康チェックを行ってましたが

 

新たにグッピーの赤ちゃんを数匹確認

 

 

お☆になった命の代わりに

 

これから力強く生きてくれ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ