ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

来年は地獄やな

年末に社長から言われました。

 

『オマエ、来年は地獄やな』って

 

これは悪い意味じゃなくて

 

激励の言葉だと思ってますけど。

 

 

1月から若干の組織変更などで

 

新しい部署に異動し、ちょっとした

 

ミッションみたいなものを与えられました。

 

 

未知の世界なので準備やら不具合とか

 

それに伴うクレーム対応やらで問題山積。

 

 

今から苦労が目に見えてます。

 

 

そんなこんなで12月はバッタバタ。

 

12月初旬に2年間の入院の末に

 

亡くなってしまった婆ちゃんの葬儀。

 

 

ずっと意識もなくコロナ禍で面会も出来ず

 

ある程度は心の準備も出来てたんですが

 

葬儀で泣いてしまいました。

 

婆ちゃんの葬儀なので父さん母さんが

 

挨拶すれば良いのに、人前で話すのは苦手って

 

事で、代わりに俺が挨拶することに。

 

 

普段からお客様の前でプレゼンすることが

 

多いので別に構わないんですけど

 

当日は慣れない言葉とトーンを抑え気味で

 

話し始めたら、緊張で声が震えてしまって

 

それを聞いた脳みそが緊張による震えを

 

悲しい感情と勘違いしたんでしょうね。

 

 

急に涙が溢れ出してしまいました。

 

 

葬儀の最中は挨拶で頭一杯で

 

悲しい感情なんて全く無かったのに。

 

挨拶しながら感情とは裏腹に涙が出るもんだから

 

途中から訳わかんなくなりましたよね。

 

 

そして12月中旬に異動の内示が出まして

 

そこからは引継ぎでドタバタでした。

 

 

ただでさえ年末年始が忙しい部署なのに

 

いつも以上にやることが盛りだくさん。

 

 

年始も始業日の前の日から出社しなければ‥

 

 

ただ、仕事にマンネリ化していたので

 

この新しい取り組みにワクワクもしています。

 

 

2023年は大忙しの年になりそうですが

 

身体だけは壊さないように頑張りたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ