ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

White-Collar’s diary

40代半ばに差し掛かり、老化防止の為にブログをやっておりましたが気づけば47歳。 中学生になった息子は生まれながらに21番目の染色体が皆より1本多い選ばれし勇敢なヒーロー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ

行列を見ると並びたくなる母親

うちの母親はとにかく行列が好きだ

そこに行列があれば、なんの列かわからないのに
とりあえず並んでします


俺が小学生のころ、母親がいきなりドラクエ3を
買ってきたのはさすがに驚いたね


当時は爆発的人気で
会社や学校を休んでまで買いに行くという
社会現象まで起こしたゲームソフトである


売り切れ続出でなかなか買えないときに
店頭に入荷したタイミングで行列が出来てたらしく
何とうちの母親は訳もわからず並んで買ったらしい

そして俺にプレゼントしてくれたよ



我が家にはファミコンは無かったのに

昔 流行ったゲームウォッチと間違ったのかな?


そんな母親ですが
日曜日に実家に行ったら行列に並んでプリンを
買ってきていた

マツコのテレビでやっていたらしく
北海道江別市にあるサンタクリームというお店のプリン

http://www.santaxream.com/

その時放送されていた商品は
ご馳走プリンプレミアム」


でもうちの母親が買ってきたのは
「冷やすとプリン」

相変わらずちょっとズレている

というかかなり天然だな


でも濃厚で美味しいプリンでしたよ

f:id:White-Collar:20191224224951j:plain

f:id:White-Collar:20191224225118j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 野球ブログへ